店長補佐システム

店長補佐システム

ドレスショップ管理職経験者が作った、ドレスショップのための管理システムです

長補佐システムとは 

DRESS LINKスタッフが、「店長補佐サービス」の支援強化のために製作した、ドレスショップに最も必要な機能だけに絞った管理システムです。
顧客管理、伝票作成、売上集計など業務効率を飛躍的向上させます。
「操作が簡単であること」を基本に、複雑にならないような仕様ですが、帳票の種類や集計・分析内容など、
お客様のご要望に合せた内容にオプションにて(別途作業料金)カスタマイズも可能です。

長のお悩みを解決する3つの特徴

  1. 手書き伝票の作業時間がかかる

    成約伝票、顧客別衣裳明細や名札など簡単に出力ができ、接客時間・婚礼準備の作業時間を短縮できます。

  2. 売上集計作業に時間がかかる

    店舗または個人別の売上・受注金額や成約率の集計、店舗管理に必要な様々な集計管理が簡単にできます。

  3. 顧客管理が効率的にできない

    お客様が、現在どのような状況になっているのか、日々の履歴を残して、必要な情報を抽出することができます。

な機能

データベース/ File Maker

「商品情報」「顧客情報」「受注内容」をFile Makerで作成したデータベースに、日々入力を行います。

伝票・帳票出力/File Maker&Access

「衣裳成約伝票」や「顧客別衣裳明細」、「各種名札」など婚礼準備に必要な帳票、「お客様カルテ」の作成。

各種集計作 業 /Access

「売上」「受注金額」「成約率」の集計を個人別、月別、日別に算出することが可能です。

タブレット操作/File Maker Go

I Padで撮影した画像を、ワンタッチでデータベースに転送ができ、写真の管理も簡単です。もちろんデータ入力も可能。

Screen Shot(顧客入力画面)

利用料金

初期導入費用

100,000円~別途ソフト・ハード代)
導入準備作業補助 / カスタマイズ作業※1 / 操作説明/立ち上げ支援(遠方は別途出張費が必要です)
(※1)カスタマイズ作業=簡単なレイアウト変更、セルの拡大・縮小やフォントの変更、ロゴの挿入など簡単な作業

システムレンタル

店長補佐サービスのご契約金中は継続してご使用いただけます。
管理システムのみ低額経費でレンタルも可能ですので、システムの導入がうまくできるか、ご心配な場合も安心です。
レンタル時は、当システムのご自身でのカスタマイズはできません。解約時には原則システムをご返却いただきます。

システム導入

店長補佐システムは、市販のデーターベースソフトを使用して製作することで、社内で自由にカスタマイズをして使用いただくことを前提としております。
社内にPC作業の強いスタッフがいるショップ様向きです。

の他

  • ※1以外のカスタマイズ作業費用は別途発生いたします。ご相談ください。
  • ウイルスや個人情報管理などのセキュリティー対策は、当サービスには含まれません。お客様の責任にて管理ください。ご相談ください。
  • この機会にぜひお問い合せください。コチラからどうぞ。
TOPへ戻る